だけに「みえる」ものがあるならば

はらたく世界の、かたすみで

紺のレザーリュック、その中はと言うと

f:id:halri_109:20170818203707j:plain<p>今週のお題「カバンの中身」</p>

今使っているのは紺のレザーのリュックです。高いものじゃ無いのだけれど、毎日使っているのに型崩れもせずもってくれてます。

以前は会社用とプライベートでカバンを分けていたんですけれど、会社用の鞄が服の系統と合わなくなってきたので、こちらのリュック一つになりました。

いつも入れているものといえば

財布

カードケース

車の鍵

エコバッグ

ポーチ

イヤホン

の6つ。

今日はこれに加えて文庫本が2冊と、日記とペン。

カードケースは、運転免許やお店のカード、あとジムの会員カードとか。大学の卒業旅行で行った旭山動物園で購入したもので、4年の付き合いです。ちなみに表はオオカミの写真です。

あと、イヤホンは欠かせない。移動は車なんだけれど、歩く時になったらいつでも音楽が聴けるようにと持ち歩いている。これは中学生の時から変わってないです。あの頃はポータブルのカセットテーププレーヤー、それから携帯の着うたフル、そしてiPod、今はiPhone

あと、ポーチは持ち歩いているけれど衛生用品が入っているので、メイク道具は持ち歩いていないです。

他の人はもっと色々持ってるのかしら?

プリンセスレッスン

大学時代に上原愛加さんのプリンセスレッスンにはまっていました。あと、一日5分のお姫様ごっこも。女子の自己啓発が好きな人は知っているはず!

 

働き始めてから4年、なんだかイライラすることが増えて体調もなんだかよくない日が増えました(´;ω;`)愛され♡とかからはずっかり遠ざかり、恋愛しても続かず、仕事は激務のこともありメンタルクリニックのお世話になったり;(トホホ)

 

そんな毎日でしたが、久しぶりにブログ巡りをしていたら、プリンセスレッスンの実践ブログを見つけたました。うわぁ~懐かしい~と思ったのと、もし今プリンセスレッスンをしたらどうなるかな?と思ったので、近々もう一度やってみようと思います。

せっかく来月には職場も変わるし、心機一転!ふわまろ♡したいな♪

高校時代の手帳

<p><a href="お題「手帳」

">http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687204032651">お題「手帳」

今はスマホに予定を全て入れているけれど、高校時代にはちゃんと手帳を持ち歩いていた。

と言ってもカレンダーのついたタイプじゃなくて、ほとんどノートのようなものだった。

無印の手帳サイズのリングノート。

ペンは、今ではもう販売してない同じく無印の、浅葱色の0.4mmのボールペン。

ホームルームで言われた明日の予定の他に、授業中こっそり日記みたいなものを書き付けては満足していた。

あの頃の手帳は、今はもう実家を出てしまってそれきり行方が分からなくなってしまった。

今度のお盆に帰省したら探してみようかな。

あの頃考えていた事を読み返して、ちょっと浸りたいな。

久しぶりに美味しいと思えたアイス

<p>今週のお題「好きなアイス」</p>

よく行くスーパーでの買い物中のこと。

普段はお弁当のおかずや野菜なんかを買ったらぱっと帰ってきちゃうけれど、たまたま冷凍食品売り場を通った時にアイスコーナーが目に留まって。

その時ふと、どうせ買うならあまり食べたことのない物が良いな。そう思い手にしたのが、ハーゲンダッツのクリスピーサンドだった。確かキャラメル味。

最近何かと面倒くさがりで、スプーンで掬うタイプさえ面倒だからと選んだのが、片手で食べるこれだった。

早速買い物後の車内で口にしたんだけれど、これが思いのほか美味しかった。

バニラやチョコは良くあるけれど、キャラメル味ってのも珍しかったのよね。

あんまり美味しかったから、次の日別のエスプレッソ味も買いに行きました。

また食べたいな。

柴咲コウ「Invitation」

今週のお題「私の『夏うた』」



夏の暑い日を迎えると思い出すのはやっぱりこれ!


PVも夏らしい雰囲気で、10年くらい前の曲なんだけど未だに好きでよく聴いちゃうんだね〜


中学生くらいの時にラジオとテレビの音楽番組で流行りの曲を覚えていたんだけど、初めて聴いてその途端に好きになった曲の一つ。


当時めちゃくちゃ好きだった同じ学年の男の子への恋心をこの曲に重ねたりと、ちょっと甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれます( *˙˙*)

落ち込むと寝込むをやめたい...!

<p><a href="お題「やめたいこと」

">http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/8599973812276115211">お題「やめたいこと」

まさに今やめたいこと!

昔に比べたらマシになったけど、仕事ミスって絞られたみたいに会社で嫌なことがあったら定時後に速攻家帰ってそっからお風呂も夕飯も放り出して寝逃げしちゃう。。。

そりゃあ学生の頃の授業と違うから渋々会社行くけど、やっぱり帰ってきたら布団へダイブしちゃうよねぇ。

さいきん仕事もそんなに忙しくないはずなのにストレスばっかり溜まって、もう現実なんかどうでも良くなるくらいやさぐれてるわぁ。

この豆腐メンタルで、このさきやっていけんのかしら、私。

もう少しメンタル丈夫になりたい...!

雨が上がったよ おひさまが出てきたよ

<p>今週のお題「晴れたらやりたいこと」</p>

 

ぽっかぽかのおひさまと 同じ匂いがする〜

 

雨上がりと言うと、「おかあさんといっしょ」で流れていた「にじのむこうへ」思い出す〜(けんたろーおにーさん、あゆみおねーさん世代)

 

雨があがったらやりたいことは、外をジョギングすること!

 

少し前に仕事内容が変わって定時に帰れるようになったからカラダづくりに励みたいです(*´ỏ`*)

 

元々地元の体育館に併設されているジムにはよく通っていたんだけれど、車で20分ほどのところだったから雪の多い冬場に足が遠のいていたのよね。

 

それに、一年前に比べて体重も増えたし脚も腰もむちむち...これは運動しないとまずいぞ自分!|д゚)

 

という訳で晴れ間が見えたらジョギング始めます!