だけに「みえる」ものがあるならば

はらたく世界の、かたすみで

家事ができるということは

心が穏やかということである。


私は基本情緒不安定です(突然)

と言っても病的なやつじゃなくって、性格的に「行動が気分に左右されやすい」って言うのが近い。

これが分かったのが大学〜社会人になってから。

就職1年目までは落ち込むのが多かったけれど、3年を過ぎた頃からイライラすることの方が多くなった。

そういう意味では、心穏やかに帰宅してテキパキとお風呂に入ってスキンケアをして、その前後に家事を片付けられる日があることが、何よりも幸せに思える。

情緒不安定な時に真っ先に部屋が散らかって、食器がシンクに溜まり始め、ご飯は外食が増えて、髪がパサつき肌がボロボロになり始める。

時間の余裕と言うよりも、心の余裕があるかどうか、とにかく大きい


…………………………………………

昨日のつづき(・ω・)

今週は、今まで感じたことのないくらい穏やかな気持ちで自分でも不思議だなぁって思っている。

今日はあっさり18時に退勤して、夕飯の買い物をしてから19時近くに帰宅。昼間から考えていたハンバーグ作りをタイムトライアルしながらチャレンジした。
久しぶりに手の込んだ料理を作ったのと、初めてのレシピがとっても美味しくて大満足(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

今までこれ食べたいなぁ、でも時間かかるからめんどくさいなぁ、って諦めていたけれど、手の込んだものってやっぱり美味しい!

今日料理を頑張ったのは、得意料理を聞かれても答えられるものが無くって、それで婚活はまずいなぁと思って。

だから、自分のためじゃなくて、奥さんになりきって旦那さんに作るイメージでハンバーグ作りました。
時間間違えてちゃんと焦がしちゃったけど、まだタネは冷凍してあるから次は美味しく作ろう(∩˘ω˘∩ )♡

そう言えば昨日のニコパークで、しりとりでレシピを作るなんて話してたの楽しそうだったから、私もやろうかな〜