だけに「みえる」ものがあるならば

はらたく世界の、かたすみで

【お題ブログ初参加】宅飲みと言えば女子寮

<p>今週のお題「家飲み」</p>

大学時代、同じ敷地内の女子寮に住んでいた。家賃は破格の4000円、友人も同じ寮生だったのでよく部屋に招いては飲んでいた。

大概、夕飯の時間が被った時なんかに晩酌を一緒にしていた気がする。甘いものしか飲めないものだから、梅酒だったり酎ハイだったり。

そう言えば、大学を卒業してから宅飲みと言えばこの4年で数えるほどに激減した。友人は皆ほかの街に就職で散り散りになって、同じ市にはあの頃一緒に飲んでいた友人はほとんど居なくなった。なんだか寂しいなぁ。

この間、久しぶりに宅飲みをしてその頃のことを思い出したので、お題ブログに初めて参加する。今度また宅飲みをする約束をしているから今から楽しみだ。