だけに「みえる」ものがあるならば

はらたく世界の、かたすみで

久しぶりに美味しいと思えたアイス

<p>今週のお題「好きなアイス」</p>

よく行くスーパーでの買い物中のこと。

普段はお弁当のおかずや野菜なんかを買ったらぱっと帰ってきちゃうけれど、たまたま冷凍食品売り場を通った時にアイスコーナーが目に留まって。

その時ふと、どうせ買うならあまり食べたことのない物が良いな。そう思い手にしたのが、ハーゲンダッツのクリスピーサンドだった。確かキャラメル味。

最近何かと面倒くさがりで、スプーンで掬うタイプさえ面倒だからと選んだのが、片手で食べるこれだった。

早速買い物後の車内で口にしたんだけれど、これが思いのほか美味しかった。

バニラやチョコは良くあるけれど、キャラメル味ってのも珍しかったのよね。

あんまり美味しかったから、次の日別のエスプレッソ味も買いに行きました。

また食べたいな。