だけに「みえる」ものがあるならば

はらたく世界の、かたすみで

高校時代の手帳

<p><a href="お題「手帳」

">http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687204032651">お題「手帳」

今はスマホに予定を全て入れているけれど、高校時代にはちゃんと手帳を持ち歩いていた。

と言ってもカレンダーのついたタイプじゃなくて、ほとんどノートのようなものだった。

無印の手帳サイズのリングノート。

ペンは、今ではもう販売してない同じく無印の、浅葱色の0.4mmのボールペン。

ホームルームで言われた明日の予定の他に、授業中こっそり日記みたいなものを書き付けては満足していた。

あの頃の手帳は、今はもう実家を出てしまってそれきり行方が分からなくなってしまった。

今度のお盆に帰省したら探してみようかな。

あの頃考えていた事を読み返して、ちょっと浸りたいな。