だけに「みえる」ものがあるならば

はらたく世界の、かたすみで

紺のレザーリュック、その中はと言うと

f:id:halri_109:20170818203707j:plain<p>今週のお題「カバンの中身」</p>

今使っているのは紺のレザーのリュックです。高いものじゃ無いのだけれど、毎日使っているのに型崩れもせずもってくれてます。

以前は会社用とプライベートでカバンを分けていたんですけれど、会社用の鞄が服の系統と合わなくなってきたので、こちらのリュック一つになりました。

いつも入れているものといえば

財布

カードケース

車の鍵

エコバッグ

ポーチ

イヤホン

の6つ。

今日はこれに加えて文庫本が2冊と、日記とペン。

カードケースは、運転免許やお店のカード、あとジムの会員カードとか。大学の卒業旅行で行った旭山動物園で購入したもので、4年の付き合いです。ちなみに表はオオカミの写真です。

あと、イヤホンは欠かせない。移動は車なんだけれど、歩く時になったらいつでも音楽が聴けるようにと持ち歩いている。これは中学生の時から変わってないです。あの頃はポータブルのカセットテーププレーヤー、それから携帯の着うたフル、そしてiPod、今はiPhone

あと、ポーチは持ち歩いているけれど衛生用品が入っているので、メイク道具は持ち歩いていないです。

他の人はもっと色々持ってるのかしら?